toggle
世田谷区、企業主導型保育園、九品仏駅から徒歩3分、らくらく手ぶらでの通園!
2023-08-12

寒天あそび🧊

こんにちは😃

保育ルームすまいる世田谷奥沢園です❣️

毎年暑くなるとやりたくなる寒天遊び🧊

ひんやりする感触を味わいながら、ごっこ遊びが広がります🧑‍🍳

寒天を混ぜてカップに入れている時は、真剣なお顔です!!

完成すると「じゃーーーん、ジュースでーす🍹」と笑顔😀

「いらっしゃいませ〜」と、お店屋さんごっこが始まります!!

男の子達もごっこ遊びは大好き!!

おままごとのナイフを使ってお料理を楽しんでいました🍴

0歳児のお友達は、初めての感触に最初はびっくりしていましたが、冷たくて気持ち良いと感じたようで、にっこり笑顔になりました。

毎日笑顔であふれる保育ルームすまいるです!

子供達の笑顔は、大人を元気にしてくれます❤️

関連記事