toggle
世田谷区、企業主導型保育園、九品仏駅から徒歩3分、らくらく手ぶらでの通園!
2022-07-20

すいか製作🍉

こんにちは😀

保育ルームすまいる世田谷奥沢園です。

4月からさまざまな製作やお絵描きをしてきて、絵の具、クレヨン、のり、はさみの使い方が上手になってきました。

経験すればするほど上手になり、自分でできた!という体験を重ねる事で自信もつき、

何にでも挑戦しよう、やってみようという心も育ちます‼️

今月の製作は、すいか🍉

何色かな?「みどり〜」「切ったらあかだよ!」「たねはくろ」なんて会話をしながら準備です😅

よく知ってるね!!そんな言葉をかけるともうやる気満々💪

クレヨンで種を描き、上から絵の具でぬります🎨

まだ一人でお座りできないお友達は、先生と一緒に❗️

食べてるお顔の写真をつけて完成👏

今度、すいかわりもしようね‼️

スーパーですいか売ってたよ🍉と教えてくれる子も😅

子供達との会話は面白くて可愛くて、子供は大人を笑顔にしてくれます❤️

玄関に飾ってあるので見てくださいね♪

他にも折り紙で作った⛱につかまる子供達がいたり…

毎月変わって行く玄関の様子をお楽しみに〜✨

関連記事