toggle
世田谷区、企業主導型保育園、九品仏駅から徒歩3分、らくらく手ぶらでの通園!
2022-09-06

お誕生日会🎂

保育ルームすまいる世田谷奥沢園では、毎月のお誕生日会の中で、お友達の誕生日を喜び、一緒に祝う気持ちが高まってきているなと感じています♡

子供達の優しい心に触れると、ほっこりします。

今年度8月までの様子を紹介しますね❣️

毎月、まず、お誕生日のお友達にお祝いのお歌の後、子供達からバースデーカードをかけてあげます。

そして、お誕生日会の内容は、事前に、誕生日の子が好きな事をテーマに先生と子供達とで考えます。

〇〇ちゃんは、何が好きかな〜 何がしたいかな〜

みんなお友達を喜ばせようと一生懸命考えてくれます🤔

その結果…

動く事が大好きなお友達の誕生日会は、みんなでサーキットゲーム

車が好きなお友達の誕生日会は、消防車を見に行きました🚒

たまたま出てきてくれた消防士さんと一緒に写真を撮ってもらいました✌️

そして、お手伝いが大好きなお友達の誕生日会には、エプロンをつけてみんなでクッキング👩‍🍳

8月のお誕生日会は、夏祭りを楽しみましたが、その様子はまた別のブログで…😅

このように、お友達を思う気持ちが毎月溢れる子供達です❤️

みんなお誕生日おめでとう🎁

これからも優しい心を持ち続けて楽しい毎日にしていこうね‼️

関連記事