toggle
世田谷区、企業主導型保育園、九品仏駅から徒歩3分、らくらく手ぶらでの通園!
2022-01-22

お正月遊び🎍

新年がスタートし、奥沢園にも元気な子供達の声が戻ってきました。

「おじいちゃん、おばあちゃんに会ったよ」

「おもちたくさん食べた」

「お年玉もらったよ〜」

と話が止まらなないほど😅

楽しい年末年始を過ごせて良かったです😊

元気にみんなそろったので、奥沢園の近くにある浄真寺へ初詣に出かけました。

「今年もみんなで楽しく過ごせますように」と手を合わせていると

「見てー何かいる!!!!!!」

九品仏(くほんぶつ)のゆるキャラ『きゅっぽん』です!!

トラのコスプレをしていました。

なかなか見れないきゅっぽんに会えて子供達も大喜び😄

その後は…閻魔様の所へ………😰

これは、苦手な子も多いのですが、少ーーーーし離れた所からなら大丈夫😂

先生にお賽銭を入れてもらって、お言葉をいただいてきました。

「毎日仲良く、楽しく、元気に過ごす事。くだらない事を考え落ち込むような暇な時間はない。」

との事です(笑)

閻魔様のお言葉は心に響きます😅

そのお言葉通り、お正月遊びをたくさん楽しみました。

たこあげ、けん玉、こままわし!!

そして大きな福笑い!!

いろいろなお顔ができてみんなで大笑い🤣🤣

笑ったあとは、真剣なお顔になる書初めもしました。

みんなの作品です👏

さまざまな経験の中で出来ることがどんどん増え、みんなで喜んだりほめあったりしながら自信をつけていきます。

そんな子供達の笑顔を見たくて、次々と楽しい遊びを考える先生達です😊

次は何がでてくるかな?お楽しみに〜♡

関連記事