toggle
世田谷区、企業主導型保育園、九品仏駅から徒歩3分、らくらく手ぶらでの通園!
2021-07-18

七夕お楽しみ会。

7月7日⭐️七夕の日

奥沢園、自由が丘園合同で七夕お楽しみ会をしました。

七夕ってどういう日?🤔

そんな子供達の声をうけて、

ペープサートを使ったお話を聞きました。

織姫さま、彦星さまがわかったところで、次は、お星様探しゲーム⭐️

トンネルをくぐって〜

ポールプールの中から、お星さまを探します。

お星さまを見つけたら、落とさないように気をつけながら、

お椅子の橋を渡って、

織姫さま、彦星さまにお星さまを届けます。

ゴール!!!!

よく頑張りました👏

楽しいゲームのあとは、流しそうめんの給食😋

くるくるまわるそうめん、おかわりを何回したことか…😅

そして、そして、

おやつは、天の川ゼリー💫

楽しい1日になりました✨

最後に、七夕集合写真📷

子供達の素敵な思い出の一つになったかな。

このブログを通して、保護者の皆様、そして、これから入園をお考えの皆様にすまいるでの生活の様子を知っていただきたいなと思っています。

マメに更新できるように頑張ります!!

保育ルームすまいる統括園長 斉藤暁子

関連記事